ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


こたつ始めました



こんばんにゃ。ぱんちゃんでち。
メタボまたも更新さぼっておりましたーウェーィ。

1201-2.jpg



最近どうも腕が悪いカメラの調子が悪いのか、
どうも画質の良い写真が撮れなくて悩んでおりました。。。
なんせ撮影するのはたいてい夜で、
感度を上げるとぶれるし、下げるとこんな感じで荒くなる。。


1201-3.jpg



そんな感じでコタツぶとん買ってしまいました。
セレブ向けファッショナブルオールマイティセンターshop シマラ-de。(しまむら)
エコロジーの神様ごめんなさい。
横着な私を許してね。。。


1201-4.jpg



あらタヌちゃん、なんて格好しているの?


1201-5.jpg



ぁー。ソファーの下におもちゃが入っちゃったけど、
体がでかすぎて取れないでちゅかー。


1201-6.jpg



ぱぱちんはすぐに取ってあげるケド、
私は面白いので見ています。


1201-7.jpg



とれたの?!あらーめずらしいー
良かったね。ショコチャン。


1201-8.jpg



なんて得意げな顔!
また一つ大人の階段を登ったわね。


1201-9.jpg


なぜか本気で目をそらすまろちゃん。。
まろちゃん、今日も元気です!


冬支度
1203-8.jpg




まろちゃんショコちん、そろそろ一年ぶりに君たちの
おざぶとんカバーを変えようではないですか。



1203-1.jpg




もちろん、手作り
手作りほど愛が込められているモノはないのですよねー


1203-2.jpg




どんぶく腹巻は置いといて、
まずは直線縫いから始めました。
そっから?!みたいなー



1203-3.jpg




愛を込めて縫いました。byぱん

みなさんのその自由な寝姿が好きです。くふふ


1203-4.jpg




やだーショコちゃんたらすっかりやっぱり気に入ってくれちゃって



1203-5.jpg




すんごいブサイクー



1203-6.jpg




まあ、布の都合で色々と悩んでいた所、
丁度良くファンケルのバスタオルが届いたおかげ様で
そっこーバスタオルちょんぎりました。



1203-7.jpg



若干色がちゃんとかぶっておりますが、
ソフトあんかも入れられるように一面は縫っていません。
入れられるようにの為に縫っていません念のため。
しかもリバーシブル!
あれ、座布団って普通リバーシブル(っていうの?)だっけ?



↓ブログランキングに応援していただきいつもどうもありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


ショコちゃんお風呂



こんばんは、みなさん。
いかがお過ごしですか。

1205-2.jpg


本来はグルーミングをするので
お風呂なんて入れる必要ないとずっとずっと思っておりました。

1205-3.jpg


このちゃんたちを飼うまでは。

1205-4.jpg


にゃーちゃんなんてすごく若いころ
泥だらけで帰ってきたときに入れたきりだったけど、

1205-5.jpg


いつもキレイにしていたから必要ありませんでした。

1205-6.jpg


だがしかしBUTこのコたちは違うのです。

1205-7.jpg


きっと生まれたときから過保護に育ったのでしょうね。
特にショコたぬきー

1205-8.jpg


トイレに行ったら自分で拭くしウォシュレットまでしちゃうのが日本人の当たり前。
それがぁショコちんてばぁなのにぃぃウソコつけたまま歩いてるしィ。

1205-9.jpg


仕方がないのでめんどクサいけどクサイので洗いました。

1205-10.jpg


もー洗ってあげたんだから自分でなめなめするのだよ。。
おおッえらいえらい。

1205-11.jpg


いじらしい姿に心打たれてブラシで手伝っていると、
いつの間にかゴロンちょ。
えー。。もうやんないのお?

1205-12.jpg


ちゃっかりストーブの前に座って。。。
え、なに?もっとやれって?
・・・。
ハイハイ。

かがみこんで一生懸命ショコちゃんをブラッシしていたら、
ショコちゃんが私の頭を抱えて舐め始めました。
もー(笑)
私はいいから自分のをやって!

1205-13.jpg




↓ブログランキングに投票クリックお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


まろマクラと私
前回の続きなのですが、
お風呂後のショコちゃんと戯れる私をじっと見ていたまろちゃんが、
めずらしくめずらしくすりよってまいりました。
1206-1.jpg



まあ!どうちたのまろちゃん。


1206-2.jpg



えっ、あんなに嫌がってたのに
急にやりたくなっちゃったの??


1206-3.jpg



いつもはブラシをしようとすると
すぐに飛んでくる亀田並の右パンチのパンチ。


1206-4.jpg



なのに・・・おとなしい。


1206-5.jpg



ぱぱちんもご満悦。


1206-6.jpg



と思ったらやっぱりぱぱちんは嫌だって。ぷぷ。


1206-7.jpg



やっぱりまろちゃんは私がスキなんだよねー


1206-9.jpg




だからマクラにも平気でなれちゃうんだよねー


1206-8.jpg


あー・・・ し あ わ せ



↓ブログランキングに投票クリックお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ





苺の猫ケーキ
今日は嬉しい楽しい休日。
目が覚めるとまろちゃんが熱い眼差しで見つめていました


1207-1.jpg



横を見るとショコちゃんも見つめていました


1207-2.jpg



こんばんは、どうもみなさま~。年賀状書いていますか~


1207-4.jpg



そうそう、今日は昨日誕生日だったぱぱちんの
ケーキを作るのです。


1207-3.jpg



なぜ昨日作らなかったのかというと、
以前私の誕生日を忘れたぱぱちんに愛のお返し。
ああ、ぱぱちん良かったね人の気持ちがよく解る人になれるねが私からのプレゼントよ。


1207-5.jpg



可愛い形のとちおとめ。
やっぱりイチゴは栃木のイチゴよねー


1207-6.jpg



ロールケーキを重ねて生クリームをぬって
デコペンでまろちゃんとショコちゃんにした猫イチゴケーキです~
すいません我ながらやだカワイイ。。。


1207-7.jpg



お洒落なパティシエが作った高級ケーキも憧れるけど、
私の人生を考えると小さく楽しく時々幸せな感じのこんなケーキが合うのかも。


1207-8.jpg



私の生まれ故郷栃木県のみなさん、美味しいとちおとめいただきマース


1207-9.jpg



その向こうでなにやらもめている猫ちゃん。
あっ、別にどっちがまろでショコでって決まってないのよ。


1207-10.jpg

ほ、ほら、これで元通りネ。


なんか猫の形にしたおかげで非常に食べづらいということに気づいた。。。


1207-11.jpg


それはまるで銘菓ひよこを頭から食べるかお尻から食べようか、
でもどっちから食べてもなんだか心が痛むわと同じ心境でございました。


↓ブログランキングに投票クリックお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


猫におやつ
深夜にどうも私です!
そして愛する我が家の天使、

1212-2.jpg


あゃー今日もめんこいなぁ。

1212-3.jpg


め、めんこい・・かな。

1212-1.jpg


そんなわけで、コメントではぱぱちんに「おめでとう!」って
たくさん言って頂きまことにありがとうございます。
ぱぱちん心から喜びーでございました。


まいどおなじみおやつたいむです。

1212-4.jpg


ごはんが残っているのにおやつを欲しがるちゃん。

1212-5.jpg


一粒ずつあげるのはめんどうなので、
お皿におやつを入れても食べないちゃん。

1212-6.jpg


だけどおやつを欲しがるので
こうやって一粒ずつあげると食べるちゃん。

1212-7.jpg


んもー
あまえんぼうサンなんだからぁ

1212-8.jpg


確実に過保護になっている私でした。。。


前々回のこたつのお話。
まろちゃんショコちゃんがこたつに入るかと聞かれれば・・・

1212-15.jpg


ご覧のとおり、入りませんのでした。


↓ブログランキングに投票クリックお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


おまけ
※音が出ますので注意してくださいネ。



小紅さんお薬を上手に飲ませることができて
本当に良かったですねー!!
私はこのショコちゃんがいたずらする器にぬるま湯を入れて、
まろちゃんのカプセルを漬けます。
ぬるぬるしちゃうのでしっかりつまんでいないと落としそうになります~。




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

