ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


打たれ弱くてすみません
10-04.jpg



猫たちのこのごろ
こんちは~みなさん~どうもどうも。。。

1015-1.jpg



すっかり秋らしくなりましたよ秋田県は。
朝晩は暖房がかかせません。
ショコちゃん自分で「どんぶく」にもぐりだしました。

ので、中を覗こうとするとそっこー阻止され。。。

1015-2.jpg


冷たいなあいいではないのー
人間な私は秘密兵器(棒)を立ててみました。

1015-3.jpg



久留米手作り大判どんぶくとショコちん。
わーカワイイカワイイ。

1015-4.jpg



いろいろとみなさん応援していただいてありがとうございます!


1015-5.jpg



お礼にショコちゃんのカワイイ寝顔をお届けします。


1015-6.jpg



さあどうぞ!


1015-7.jpg


・・・できればもう少しカワイイ寝顔をお願いします・・・


1015-8.jpg


隙を見てぱぱちんがどんぶくを取り返していました。
(バラエティを見ながらゴルフの練習をする意味不明なぱぱちん)

1015-9.jpg



ショコちゃんは自分でもぐるのがスキみたいです。


1015-10.jpg



ふと見るといつもこんな風に寝ているのですが、
なぜかぱぱちんの物ばかり・・・
そうかそうなのかそうなのねショコちゃん。。


1015-11.jpg



私にはまろちゃんがついているモン。
ねーまろちゃんv


1015-12.jpg



寝顔は兄弟らしくそっくり(白目)なのでした。


1015-13.jpg



食欲の秋ですね。
大きな巨峰頂きました。



↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


踊る。まろちゃん
まろんさーん。

1008-1.jpg



まろちゃんはお返事も上手だしお手手も大きく上げられたね。


1008-2.jpg



モノマネも出来るんだよね~。


1008-3.jpg



すごいすごいそっくり、人だね!


1008-4.jpg



踊りもできるらしいですまろちゃん。


1008-5.jpg



運動神経バツグンだねまろちゃん。


1008-6.jpg



運動会に出たらきっと全部一等賞だねまろちゃん。


1008-7.jpg



お歌も上手ですね感心しちゃいますまろちゃんにはほんと。


1008-8.jpg



ぇ、ショコちゃんも・・・?


1008-9.jpg



上下の揺れ具合はパンクロック風でステキだけど・・・


1008-10.jpg



でもみんなショコちゃんカワイイって言ってくれてるのだよ。フフフ。


↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


がんばろう私たち。
1009-1.jpg
今は別のとてもいい病院でお世話になっています。

1009-2.jpg

1009-3.jpg

1009-4.jpg
↓歌が古すぎてスミマセン。。クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






マロがじっと夕暮れの空を眺めていた

1009-6.jpg


その瞳に映る先は
そう遠くはない自分の居場所なのか
私は急に不安になって
カメラを置いて抱きしめた
まだいかないよ
まだまだ先だよ

1009-5.jpg


肥大型心筋症と診断されてもうすぐ一年。
がんばろう私たち。



↓ブログランキングにいつも応援していただきありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ



ぱぱちんの活躍
こんばんはみなさんサンマ食べてますか。


ジャンプしてウチの塀を得意げに歩くまろちゃんの話を、
以前したのですが、危険なため、今日は塀にネットを張りました。

1010-1.jpg



ショコちんはどんなに頑張っても足が短いので無理なのですが、
運動神経抜群のまろちゃんは助走もつけずにピョンと上がってしまうのでした。


1010-2.jpg



ぱぱちんと二人で頑張りました!
(私はほとんど見てただけ。。。)



1010-3.jpg



ご褒美にバナナあげときました。


1010-4.jpg



まろちゃんショコちゃんはお外が大好き。
こうしてのんびり風を感じています。


1010-5.jpg



まろちゃんの塀登りは見事だったけど、
もうおしまいです。
得意げにニャーニャー鳴きながら歩く姿を撮っておけばよかったなあ。


1010-6.jpg




ぱぱちんお疲れサマでしたあ。

疲れてばたんきゅーなのねウフフ。

ん?
んんん????






1010-7.jpg




な、なにをやっているのショコちん!(笑)



1010-8.jpg




またどんぶくに・・・・・萌え



1010-9.jpg



なぜそんなにどんぶくがスキなのショコちん(笑)
どうしても入りたいらしい。。。
ショコちんと2人で仲良くどんぶく。。。

うらやましいわぱぱちん。。。。萌え


1010-10.jpg



でも熟睡してるからショコちゃんもぐってるの気がついてないのね。

こうして我が家の夜は更けてゆくのでありました。


↓ブログランキングにいつも応援していただきありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ



まったり過ごす
みなさんこんばんは~私の勤める秋田の山奥では紅葉が見頃を迎えています。
みなさんも紅葉見にい紅葉。
そんな感じで寒さを感じる今日この頃です。

ショコちゃん相変わらず色々と咥えて持ってきます。


1011-1.jpg



そうそう買ってあげるのも飼い主の楽しみなのですよね。


1011-2.jpg



買ってあげた物も飼い主に似てるのかもね。アハハ


1011-3.jpg



・・・。

そのころ可愛いまろちゃんはソファーでおねんね。


1011-5.jpg



・・・今日はあんましかわいくないのね。。。

まろちゃん、前から思っていたのだけど中に人が入ってませんか?


1011-9.jpg



できればラグドールらしく?ぬいぐるみのように、にっこり微笑んで・・・


1011-6.jpg



も、いいです。


それじゃあこのブログを見てくれるみんながショコちゃんファンになっちゃってもいいのかしら。

1011-7.jpg



ね、ショコちゃん。


1011-8.jpg


口・・・開いてますけど。。。。
ついでに鼻も全開中


さ、気を取り直してちゅー太くんで遊ぼうか。

1011-4.jpg


秋田だけに飽きたって。
(それもみなさん聞き飽きた?)ふふふ。





↓ブログランキングにいつも応援していただきありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

