ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ようこそ千秋さん
みなさんこんばんは~
あぁーッ!!という間にもう7月なのですね~
今年もあと半年も無いのですよ~いや~びっくり~

いつもブログを見てくれている落語芸術協会でお囃子の「千秋さん」がまろちゃんショコちゃんに会いたいだろうと思い、落語会が終わった頃においなりさんのパックを持った千秋さんを拉致りまして我家に連れてきました~

0701-1.jpg


まろちゃん、ちゃんとご挨拶も出来たようで、
やっぱり飼い主のしつけがいいからだなあぁ~と私が感心しました~ウフフ

0701-2.jpg


落語家の三遊亭圓馬さんも是非まろ&ショコに会いたいと言ってくれていたらしいのですが、私のショボカーがまろ仕様(後部座席は折り倒してマットを敷いて固定されている)になっていて、定員2名となっていたのでお招き出来ずごめんなさいです~

0701-3.jpg


でもいつか是非来てくださいね~
まろちゃんが元気なうちにお願いします~
そしたらこの千秋さんと同じポーズで写真撮らせてくださいね~

0701-4.jpg


千秋さんはショコちゃんがお気に入りのようでした~
特に鼻の穴が全開な所が可愛いと言っていました~
ショコちゃん最後にはごろんちょポーズでサービスしましたので、
千秋さんたら「お薬代よ。」と言って諭吉をくれたのですよ~
まさにこのショコちゃんのお腹と同じで太っ腹でした~


↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


きゅうきゅうしゃ
みなさんこんばんは~マルゼンのチーカマが好きな今日この頃です~
ソファーに座ってテレビを見ていたら、
今日も元気なまろちゃんが飛んできて、
私のダイコンシラウオのような腕が流血したのです~

0703-1.jpg


ちょっと画像ではわかりにくいですが、
場所が場所だけに死ぬかと思いましたよ~

0703-2.jpg


病気のまろちゃんを厳しく叱ることができない私は
優しくしつこく延々と言葉で叱っておきました~

0703-3.jpg


すでに私の右腕と手は傷だらけで猫の傷はバッチリ跡が残るので、
怪しい行為を繰り返している人みたくなっていますが違いますょ~

0703-4.jpg


そんな中、突然救急車が来てうちの近くに止まったのですよ~
私の腕を心配して勝手に来たのかなと思うわけ無いですが、
気になったので外に出てみたら、

トラックが横転してました~!
0703-5.jpg
ぜんぜん気がつかなかったですう~

消防車やパトカーも来てました~
まろちゃんが流血させた犯人ですよ~と言ったら
きっと私が連行されるでしょうね~病院に。

0703-6.jpg


大惨事にはならなかったようですが、
ご近所の人だかりにまぎれるのが怖くて
遠くの電信柱の影からこっそりシャッターを押す私なのでした~


↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ



セレブなさくらんぼ
どうもみなさんこんばんは~今日の秋田は14℃でしたよ~
洗濯物が乾かないのでファンヒーター点けました~

昨日は、ぱぱちんの親戚にさくらんぼを作っている方がいて、
買いに行って来ました~
秋田県湯沢市の三関産のさくらんぼは全国市場でも高級品で、
セレブな奥様ご用達のデパートでは1キロ1万円で売られているそうですよ~

0704-1.jpg


まろちゃん、とってもセレブなさくらんぼに興味津々。
食べられなくて残念ねまろちゃん~

お土産にこんなにもらっちゃいました~!

朝採り完熟さくらんぼ、タダだと思うとなおさら美味しいものですね~

0704-2.jpg


まろちゃん今度は一人盛り上がる全然セレブじゃない私に興味津々。。

こんな美味しいセレブなさくらんぼを山ほど食べられて幸せ。。
たとえおなかをこわしても、きっとセレブなう☆*‘○■(以下省略)

もうスーパーのさくらんぼは食べられませんワおほほほ。
(って普段それすら買わないけどね。。。)

では満腹になったところでおやすみなさーい

ってまたー?!
0704-3.jpg


私はどの辺に寝ればいいのでしょう。。。




↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ




自由なおひるね
こんばんは~みなさん~
秋田では過ごしやすい日が続いており、
まろちゃんもショコちゃんも元気にしています~

0710-1.jpg


私も元気に昼寝をしました~
昼寝って素晴らしい行為だと思いませんか。
人々が働いている時間に眠れるなんて、
なんかとっても自由を感じられるのです~ウフー

0710-2.jpg


そんな最中、玄関から「どーもー、こんにちはー」という声が。。。
その時思ったのです、気のせいだ、って。
この幸せな時間を邪魔されるのならもう居留守でいいわ、って。

0710-4.jpg


でも良く考えたら玄関のカギは開けっ放しで、もう玄関先に人がいるのですよね~

あ~めんどくさい~マローショコー代わりに用事を聞いといてくれ~
なんて思いつつ寝癖をこしらえながら行くと、
置き薬のブジ薬品(仮名)さんでした~

なんかずっと居たみたいなんです~
何度も呼んでたそうで、返事が無いので帰ろうと思ったのだけど、
猫が出てきたので玄関先で遊んでたそうです~

0710-3.jpg


ブジ薬品さん、まろちゃんのコト、なぜかポン太ちゃんって呼んでいました~

「すいません~昼寝をしていたので。。。」と言ったら、
「いえ、あ、前もたしかそうでしたよね。」と言われてしまいました~
「いつもは寝ていないんですけどね~夏物を出してたら疲れちゃって寝ちゃって、ハハハ」と言ったものの、もう夜の7時だったので一体何時間昼寝してんだコイツは。みたいな笑顔で「ハハハ
と笑ってくれました~ハハハ。

0710-5.jpg



↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


まろちゃんの憂鬱
みなさん~どうもこんばんは~
お久しぶりでございます~お元気ですか~

まろちゃん、ショコちゃん元気にしています

でも、昨日まろちゃんは庭から家に入るときに、
勢いよく走ってきてガラスに激突してしまったのです~

0715-1.jpg


ぱぱちんに話をしたら
「何度目だ、まろ。」と優しく注意をしていました~
そんなガラスをピカピカに磨いたのはぱぱちんあなたですよ~

私は相変わらずの毎日ですが、
会社のコからあのビリーズブートキャンプ1を借りたのです~

早速、仕事から帰ってきてやりましたよ~

0715-2.jpg


なんかもーストレッチの時点で体が硬くてついていけません。。。
どたばたを暴れる私に冷たい視線を送る猫ちゃん・・・

0715-3.jpg


楽しかったけど動きが早くて、ま、普段からおっとりタイプの私なもんで、なんかビリーは頑張れっていうけど、うーん、どうやら頑張れそうにありませんみたいな(笑)

↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


そういえば、お気に入りの巡回サイトとカテゴリー、コメントの一部も消えてしまいました。何もしていないのに突然なくなったのです。。。また時間をみて直したいと思います




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

