ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


6月1日
藤が満開です!



となりのお家の(。-_-。)でした。

0601-3.jpg


今度は藤の香りをまろちゃん玄関で満喫中でーす
ショコちゃんも満喫中デス・・・

0601-4.jpg


玄関には、実家の父がくれた手作りのポストが!!
その上の壁には普通のポスト付いてます(笑)

0601-5.jpg


これに入れてくれるのは、今のところガス屋さんだけ~
頑張れお父さんポスト!

0601-6.jpg


まろちゃん、まあまあ元気です。
この前、家の中でショコちゃんと走りすぎて途中で止めたのだけど、
その時は苦しそうにしていました。。ごめんよまろちゃん。。

0601-7.jpg


おーい、ショコちゃんのせいじゃないよ~
ね、まろちゃん~

0601-8.jpg


って、へんな顔~(笑)


じゃましないでね
まろちゃん可愛くお昼ねチューv
カワイイ
たくさん撮らせてねー
0602-1.jpg


と一人盛り上がっていたら
めざめました
起こしてゴメンねウフー

0602-2.jpg


もーそんなむっつりしないで~
怒った顔もカワイイよ~ン

0602-3.jpg


さー、そのカワイイ寝姿を記念に沢山撮りますよ~
まろちゃん
こっち向いて
まーろちゃん~

0602-4.jpg


こっちでちゅよ~
まろー

0602-5.jpg


あ、あら。。。

0602-6.jpg


くすん。。。


癒しの時間
早く帰れた日は、夕暮れの中お庭のお散歩が日課になっています。
庭の緑も鮮やかに、雑草も元気ハツラツに

0603-1.jpg


家の東側では、笹竹が大きくなり始めています。
風水にこだわるわけじゃないけど、
東側にぐんぐん伸びる倒れない木があると良いって聞いたことがありまして。。木ではないけど。。冬は枯れちゃうけど。。
仕事運がUPするらしいですよ~。
そして凛々しく立ち向かうショコちゃん。

0603-2.jpg


以前、にゃーちゃんのためにぱぱちんが作ったベンチは
今では2猫のお気に入りになりました。

0603-3.jpg


ショコちゃん、いつもここに来ます。

0603-4.jpg


仕事でぐったりしていても、
この時間が幸せなひとときなのです。


2猫のおうち
どうもこんばんは~お元気でしたか~
まろちゃん、ショコちゃん元気いっぱいです。
c/dのゴハンにもすっかり慣れて、健康な様子です~

0604-1.jpg


元気すぎて追いかけっこに盛り上がりすぎる時は、
このお家にショコちゃんを入れてます~

0604-2.jpg


2階がまろちゃん、1階がショコちゃんち、みたいです~。

0604-3.jpg


ショコちゃんは相変わらず鼻の穴全開です(笑)

0604-4.jpg


実物はそうでもないのだけど、(たぶん)
なんか写真だと強調されますね~

0604-5.jpg


ショコちゃんって、足がとっても短いんでマンチカン
それともこの顔はバーマン
ほんとにラグドールかなあ。。なんて、でもショコちゃんはショコちゃん。この世にひとつだけの子だもんねー。

0604-6.jpg


まろちゃんの鼻はピンクです~

関係ないけど、職場で若い女のコが(と言っている時点でもうおばさん
ポットに漢方のお茶を用意してくれたのだけど、
そこに貼り紙がしてあって「元気の出るお茶」と書いてありました。
私、その矢印の意味が解らなくて(さらにおばさん
聞いてみたら、そしたら、「えー?んーと、なんかアゲアゲみたいな?ですよおw」と言われ、
なんなんだカラアゲなら解るけどアゲアゲって一体。。。みたいなw
私の部署は女性では私が一番年上で、その下はまだ24才くらいでその下にまだ5人いるのですが、全く会話についていけてません(当たり前か)でも聞いているだけで面白い。色々教えてくれるのだけど、私が解らなくていつも大爆笑。楽しく可愛いコ達です。


桃色ワンコ
新しい友達「桃色ワンコ」をプレゼントしました。

0605-1.jpg


既製品の指人形の中に、またたびの実を入れて縫ったものに鈴を付けました。


0605-2.jpg


ショコちゃんと楽しく遊んでください。

0605-3.jpg


どんなふうに遊ぼうとそれは自由。

0605-4.jpg


できればカワイク遊んで欲しい。。。

0605-6.jpg


で、できれば壊れないように遊んで欲しい。。。。。

0605-7.jpg


優しく扱って下さいネー
ってムリですね。

0605-8.jpg



楽しそうだから
ハローみなさんコンバンハ~お元気ですか~

0607-1.jpg


日本人は働きすぎると思う今日この頃です~

0607-2.jpg


まろちゃんショコちゃん元気にしています~

0607-3.jpg


私も毎朝5時に起きて仕事に行ってまーす

0607-4.jpg


私を昔から知っている人は信じられない事実です~
あんなに朝が苦手だったのに今では目覚ましが鳴る前に目が覚めて、運転しながら眠ってます~なんてウソでーす。

0607-5.jpg


でも時々、通勤途中の記憶が無くなります~
みなさんも安全運転して下さいね~。

0607-6.jpg


こんなに早起きして仕事に行くのはまろちゃんショコちゃんのために、さっさと仕事を終わらせて、一刻も早く帰宅したいからなんですよ~

0607-7.jpg


お家が崩壊されても怒ることなく、
広ーく深ーい愛で見守っています~

おかげで家も家庭も体もボロボロです~(笑)




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

