ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


想い出がいっぱい
2猫のうん○も、順調に回復しました~。(いきなりそんな話でごめんなさいね)

春・・・
それは粗大ゴミの季節。
倉庫と化している部屋の荷物を片付けていたら、
懐かしいCDとカセットテープが出てきた。


あとから買ったCDもあるけど、
カセットテープは当時のそのまま。
中でも私が中学生の時に作ったHOのカセットテープはお気に入りだった。
大学進学と同時に家を出たおねぇちゃんのレコードを勝手に借りて、
それをカセットテープにとったもの。あのレコード、今どこいったんだろ。。
いつもはセレブなイメージを意識し、クラッシックだけど、これは癒される曲だよ~。
0401-2.jpg

どうよ、まろ。大人の階段のーぼるぅマロはまだーシンデレラさ。
0401-3.jpg

20年前くらいの思い出に浸る私。。
そうだわ!あの頃は夢と希望に満ち溢れ、
毎日部活で剣道をやっていて、青春一直線だったわ。。
そして高校生の頃は尾崎を聴いて盗んだバイクで走り出したりはしなかったケド、
なんて無力な15の夜だった。。ぁあ懐かしい。。
0401-4.jpg

などと考えながらそのまま、か弱き子羊のショコちゃんと一緒に夜まで昼寝。。
いまでも自由を求め続ける三十うんさいの夜なのでした。

↓ぁぁそうですか。。でクリックぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


桜情報
最近では桜情報をブログに載せるのが流行っているらしいです
流行に敏感な私も秋田県代表として桜をリポートしてみたいと思いまーす♪
ご近所の町民が居ないか確認しながら、カメラを片手にうろうろ。。
お隣さんはご在宅のようなので、怪しまれないようにササッとパチリ。


どうですか!秋田県はみごとな満開ですよ~!
0402-3.jpg

ウソです!みごとなっぷりでした!あ~外寒かった。。
0402-2.jpg

「まだなん?」というより「えだなん?」みたいな。

0402-4.jpg



↓座布団全部持ってっちゃって。でクリック ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


熊について
秋田県では熊を鍋にして食べる人々がいます。
生まれも育ちも関東の私は、
そんな残酷な恐ろしいことはとても出来ません。
ところが以前、地元の人々に騙されて
熊鍋と知らずに食べてしまったことがあります。
ショックのあまり、行ったこともない北海道の熊の木彫りをネットでこれでもかと購入し、
熊の冥福を祈ったものです。
0403-0.jpg

熊は「くま」とか「クマ」と書くとなんだか可愛らしく思えますが、
とても凶暴で時々地元のニュースに出演しています。
これから春先にはアナウンサーが
「山菜取りなどで山に入るときは熊に注意して下さいネ。」と
最後にニッコリと言います。そんなコトを考えながら、
ふすまを開けようとすると・・・
0403-2.jpg
ゴリャーコラー
鍋にして食うぞー
悪い子はだれじゃー
0403-1.jpg

0403-3.jpg

ちびっこのショコちゃんは届かない位置となると・・・
0403-4.jpg

ゴリャーコラー


↓ぱぱちんがなぜか寝言で「5位・・・」と、うなされていました。応援宜しくお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


休日の出来事
2人揃っての休日にお買い物に行こう♪
という直前になって、
ぱぱちんが市役所に印鑑証明を取りに行くと言う。
「印鑑証明登録カード」というものが家にあるはずだからと、
急いで探すが見つからない。
『そもそも、そんなカードは今まで見たこと無いよ』
と言ったけど、
ぱぱちんは『絶対ある!』と言い張り、
私がちゃんと管理してないからだと言い出した。

0404-1.jpg

だんだん不機嫌になりながら、
引き出しやお財布を全てひっくり返し探すが無い。。

『もういい。一人で市役所行ってくる。』
と家を飛び出すぱぱちん。
ムッとしながらひたすら探す私・・・
10分後、ぱぱちんから電話が掛かってきた。
『印鑑登録は、してなかったんだった(笑)』
0404-2.jpg

ムキー!
私はいつも何をどこにしまったのかサッパリ忘れてしまうけど
そんな見たことも無いものを散々探させておいてムキー!
0404-3.jpg

戻ってきてから、話をごまかそうと、
探している時に偶然壊れてしまった自分のお財布のボタンのことを言っているぱぱちん。
『ああ、きっとボタンバカになっちゃったんだね』
『バカになったんだね。』
『バ カ な ん だ ね。』
と何度も冷静にバカって言ってやった。
0404-4.jpg

そして無事にお買い物に行きました。
0404-5.jpg


出演:ぱぱちん役 まろちゃん
  :ぱんちゃん役 ショコちゃん


↓そんなわけで(どんなわけだ)クリック応援宜しくお願いします ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


マイナスイオンのハーネス
「ハーネス」を買ってきた。
天気が良い日は、せめて庭だけでも見せてあげたい。
地球は広いんだと教えてあげたい。
あの人気ブログのめんまさんだって、
ちゃんとハーネスを付けて楽しそうにお散歩しているのだから、
まろんさんだって負けられない。
ぱぱちんに買わせた最高級のマイナスイオン付きなら
きっとまろちゃんの体にも優しいはず。
犬の散歩にリラックス効果が必要かどうかは別として、
私の大好きなマイナスイオングッズがハーネスにあるなんて感動。。
0405-1.jpg

小型犬用だけど7キロ以下と書いてあり、
まろちゃんは6.5キロだから大丈夫♪と思ったら・・・
全く全然まわらないではないですかー!マジですかどんだけデカイんだ。。
せっかくまろちゃんに買ってきたのに。。くすん

そんなわけで、5.5キロのショコちゃんに付けてみた。
ぎゅうぎゅうだけど、最大に伸ばして装着。
0405-2.jpg

まーカワイイ萌え
むっちり具合が一段とステキ。

楽しそうに悶えるショコちゃん♪
ちょっとキツそうだけど、リラックス効果もバッチリね。
0405-3.jpg

ほ、ホラ!おなかを見せるほどのリラックスぶりですよ!

おいおい、なんだい、もうバテたのかい!(byビリー)
0405-4.jpg

・・・やっぱりイヤだって。sc06

外には一歩も出ることも無く、
一直線に逃げていくショコちゃん。。。
0405-5.jpg

涙でかすんでよく見えないわsc07

・・・結局、観葉植物をつるすヒモとなりました。。。。しょんぼり
0405-6.jpg

そうだ!植物もマイナスイオン効果で健やかに成長することでしょう!!


↓植物もガンバレ!クリック応援宜しくお願いします ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


しあわせのたね
いつも遊びにきてくれている「ねこじゃらし」のMiyuままさんが紹介されている「ねこがにっきをかきました♪」というブログの中でのお話『しあわせのたね』がとても素敵でした。
両手を抱えて箱のように座る猫の姿をあたたかな文章で綴っています。

「しあわせに なりますように
 そして
 あなたを あいしてくれる人たちも
 しあわせに してあげられますように
 そう いって
 ぼくの手に
 しあわせのたねを にぎらせてくれたんです 」
  ※一部抜粋【しあわせのたね】より

まろちゃんショコちゃんも生まれてくる時に、ちゃんと握ってきたのでしょうか。
このところ元気に過ごしている姿をみていると、
時々病気だということを忘れてしまう。
0406-1.jpg

だけどこんな風に眠っているまろちゃんを見ると
そこにあの心臓があるのかと切なく思う。。
エコーを撮るために剃った場所はまだ毛が生え揃っていない。

まろちゃん、しあわせのたね、ちゃんと温めてる?
0406-2.jpg

あたためてください。sc04

0406-3.jpg

あたため中ですね。よしよし。
0406-4.jpg

たとえ土曜日の朝に暴走して、寝ている私の手を流血させても
私はちゃんと幸せだよ。
まろちゃんのしあわせのたね、ちょっと見せて・・・
0406-5.jpg

「ぼくたちが こうしているときは
 そっとしておいてくださいね」
 ※一部抜粋【しあわせのたね】より

・・・そうでしたねsc07すみませんすみません

もちろんショコちゃんもしっかりあたため中のようです。
0406-6.jpg


↓これからも応援宜しくお願いします ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

