ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


動画:落ちるまろちゃん

飼い主あわてて駆け寄るも普通に走っていきました。
びっくりした。。
心臓に病気があるまろちゃん、飼い主の心臓に悪いよ~。


病院に行ってきました。
たまっちょ手術の経過観察検査で、2猫を抱えて。
傷もキレイに治りました。
心臓も今のところ順調でした。
ショコちゃん5.5キロ。
まろちゃん6.5キロ。
あや、痩せてるなや。。。たまっちょの分だべか。。

先生は「心配いらないです。逆に太らないように気をつけて下さいね。」とのこと。ごはんもそろそろ幼猫用から成猫用に変えてもいいみたい。そうだね、もう3月。もうすぐ、2人の誕生日だもんね。


↓ランキングに参加しています!いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

おまけ
夢見るまろちゃん。

070301-1.jpg

070301-2.jpg

070301-3.jpg



3月のご挨拶
まろ『こんにちは~。ラグドールのまろでーす。みなさん元気ですか~ぼくげんき。』
070302-1.jpg

まろ『あ~気がつけばもう3月ですね~。ぼくの誕生日は今月の10日なのですよ~。もちろんショコちゃんも同じ日なんですけどね~。最近、ぱんちゃんのデジカメラの腕があがったと自画自賛なんですよ~って言えっていわれたんです~そういえばこのところランキングが急激にUPしていて、まろびっくり~。ウレシイ。どうもありがとうにゃーん』
070302-3.jpg



↓ランキングに参加しています!いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
070302-4.jpg

まろ『押すときはこんなカンジ?マッハでぽちぽち~。』



まろちゃん、目が・・・(笑)


お気に入りの子
070303-1.jpg
まろちゃん、どのお雛様がスキ?
070303-2.jpg

070303-3.jpg

070303-4.jpg

070303-5.jpg
↓(自分でこっちに向けた)
070303-6.jpg
↓(目の前に置いてあげた)
070303-7.jpg

070303-8.jpg

070303-9.jpg


地元の作家さんの手びねりの土人形です。
まろちゃん、これ2回やっても同じのを選びました(笑)


↓ランキングに参加しています!いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


ももんがとショコちゃん
070304-1.jpg
数ヶ月ぶりに実家に行ってきました。
「ももんが」が住みついたというのでぜひ撮りたいと思って。
ももんがって、あの、マントを広げてぴゅーって飛ぶやつなのですよ~。
070304-2.jpg
ももちゃん夫婦(名前までついているらしい)は
毎日暗くなるとご出勤になるそうで、
出口(矢印の所)で張り込み・・・
070304-3.jpg
でたー!必死にシャッターを押すのだけど
動きが超速くて笑ってしまいぶれまくり。。。
ぎゃーでも奇跡的に撮れてました。
070304-4.jpg
この後、ぴゅ~っと飛んで行きました。
すごい。可愛かったv
070304-5.jpg
そして家に帰るとショコちゃんがこんな姿で
070304-6.jpg
ももんがのマネをしてました。

↓ランキングに参加しています!いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


ぱんちゃんの悩み


070306-2.jpg

070306-3.jpg


↓ぱんちゃんガンバレ!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


ぱぱちんマロちゅー
070307-1.jpg

070307-2.jpg



↓ぱぱちんガンバレ!
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

