ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はっちゃん日記をみる
ぱん>まろ~ショコ~「はっちゃん日記」見る?
まろ>ショコちゃん、これがあのはっちゃんだって!
ショコ>ほえ~
070200.jpg

まろ>写真も綺麗だし、はっちゃんかわいいなぁ
ショコ>これなら人気猫になるのわかるよね~
070201.jpg

まろ>うーむ。。。まろもこんな風に映りたい・・・
ぱん>無理だよ~だってはっちゃんちの「おとん」はプロのカメラマンなんだからね。
070201-1.jpg

まろ>はっちゃんみたく撮って!
ぱん>近いってば(笑)
070201-2.jpg


↓いつかプロに撮って貰いたいまろちゃん応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

猫にも人気の「はっちゃん日記」はこちらです
スポンサーサイト


デジカメ講座
せっかくCanonPowerShotG7を買ってもらったのにイマイチ上手く撮れない。。そんな私のために動かないでポーズをとってくれました。
070202.jpg

まろ>ちゃんと撮ってね。
ぱん>必死です。
070202-1.jpg

まろ>撮れた?
ぱん>うんうんうん

↓ラグドールランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


春までも
070203-1.jpg

今日、まろちゃんが眠ろうとしているとき小刻みに何度も震えた。心筋症が発症したのかと思って怖くなって、まろちゃんまろちゃんと呼びながら体をゆすって手を握り体温を確かめた。(ちなみにそんなことをしても意味はないのですが)暫らくして震えは止まり、くーっと眠ってしまった。すぐにネットで調べたけど発症とは違ったようでした。でも怖かった。まろちゃんの病気はいつ悪化して死んじゃうか解らないんだもん。それは明日かもしれないし2年後かもしれない。悲しく寝顔を見つめながら、にゃーちゃんのことを思い出した。あの8月の2週間は辛く苦しく悲しい忘れられない出来事。まろもいつかあんなふうに消えてしまうんだと思うと不安でこれ以上どうすることも出来ない事に苛ついてしまう。。どうかまろに桜を見せてあげられますように。春の日差しでごろごろできますように。
070203.jpg
桜の花びらが散りばめられた障子の前でパチリ。春になったらお隣の枝垂桜、一緒に見に行こうね。


↓ラグドールランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


ライブカメラ


まろちゃんちゅーv


お薬タイムに上手に飲ませるコツ
まろ『これ、まろのお薬?』
ぱん『うん、お口あーんしてね』
070206-1.jpg

まろ『あーん』
ぱん『イイコだね~まろたん~』
070206-2.jpg

最初は頭を押さえたり、首をつかんだりしても上手く飲ませられませんでした。それでも追いかけて押さえつけて、お願いだからのんで、と半泣きになりながら飲ませていました。。。でも今は「お薬だよ」と声をかけるとおとなしく座っていてくれます。

<カプセルを上手く飲ませるコツ~まろタン流~>
①口の中でカプセルが滑り易くする為にぬるま湯にさっと浸します。
②無理やり押さえつけないで、そっと口の横にカプセルを押し付けると自然に口を開くのでそのままポイっ。
③入れたら頭と喉をさすりながら顔を上に向けさせる。そして褒めまくります。
*粒や粉の薬を上手く飲ませられないという方。空のカプセルを貰って試してみてくださいね。また、薬局でも空のカプセル売っているそうです。

↓ラグドールランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。