ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


また一年後
今日はまろちゃんの命日でした
天国で可愛く元気にしてるかな~

20140624220650af9.jpg

こちらは元気にしてますよ~

20140624220652a35.jpg

ショコちゃんも変わらず元気いっぱい♪

20140624220654805.jpg

釣られて遊ぶショコちゃん

20140624220654b87.jpg

少しづつ距離が縮まるふたりです



ショコちゃんブラジルに向って叫んでるのかな~

みなさま、お元気でね。またね〜(^_^)


ショコちゃん元気です。
20130624-0.jpg

20130624-1.jpg

20130624-2.jpg

まろちゃんの命日に会いに来てくれてありがとう。
ショコちゃんは元気にしています。


長い間ありがとうございました。
ご無沙汰していたブログの更新が、
このような報告になってしまうことをお許し下さい。


6月24日夕方6時頃、
まろちゃんが急死しました。

5歳と3ヶ月でした。


いつかいつかこんな日が来るであろうと
覚悟をして始めたブログです。
だけど本当に突然に一瞬で
まろの命が消えてしまったという現実が
全くもって受け入れられません。

いつもと変わらない一日を過ごして、
いつものように晩ご飯の準備をしようとした私の後に
ついてきて、ダイニングのいつもの椅子に座って
私の様子を眺めようとしたいつものまろちゃんが
突然倒れ、なんの前ぶれもなく、
さよならも言う暇もないほどあっという間に
息を引き取りました。
すぐに人工呼吸と心臓マッサージをしましたが
震える私とその姿を呆然と見るショコちゃんのもとに
戻ってくることはありませんでした。
ただただ、なんで!なんで!!と、まろの名前を叫びながら
抱きかかえることしかできませんでした。

まろの心臓は声を上げる間もなく止まったようでした。




仕事で家から車で15分ほどの距離にいたぱぱちんが
慌てて帰って来た時には、
まだまろはやわらかくて温かくて
すぐにでも目を開けそうなほどの
可愛らしいぬいぐるみのような姿でした。
私はわんわん泣きました。

どんなに愛して大切にしていても
ささいなことが全て後悔になります。


最後の夜はみんなでまろちゃんの側に寝ました。


ショコちゃんはだんだんとまろちゃんを探す回数が増えました。
目覚めないまろちゃんを覗いては
怯えるように後ずさりをし、
いつものようにまろちゃんが
ショコちゃんの側にきてくれるのではないかと
色々な方向に聞き耳を立てているようです。

呼んでも探しても現れないまろちゃんを
あきらめきれない様子で些細な物音でも聞き逃すまいと
昨夜からぐっすり眠ることもありません。

私たちよりもずっと前から産まれたときから一緒だったまろちゃんが
もういないというのは甘えん坊のショコちゃんにとって
とても悲しく寂しいことは間違いありません。

そして今は私の側から離れようとしません。
少しでも姿が見えなくなると小さくなきます。
時々ふいにまろちゃんとつぶやくのも
その言葉でショコちゃんが探してしまうのでやめました。



まろは、本当に可愛くて賢くて運動神経も毛並みも良く
愛想も良くて弟(ショコちゃん)思いで誰からも可愛いと誉められる自慢の家族でした。
私はまろちゃんが大好きでした。


今、こうしてブログを書きながら
まろちゃんを沢山思い出すことが
辛くてたまりません。

もうあの真っ白なおなかをブラッシングできないとか
可愛いおでこにごっちんできないとか
ピンクの鼻をむにむにしたり
長いしっぽをいつまでも触っていたり
寝ているお手てを握ったり
手にフィットする頭をなでたり
昨日までその瞬間まで当たり前にできたことが
もう
できません。



今日の夕方、土葬にしました。
まろちゃんが大好きだったあの庭に
キレイな姿のまま自然に帰ってもらいたいと決めました。

本当に安らかな顔をしています。
眠っているときよりも、もっと優しい穏やかな顔です。

みなさま、
今まで本当にありがとうございました。
お一人お一人に、お伝え出来なく、
このような形になりすみません。

まろちゃんには沢山の応援やお気遣いをありがとうございました。
私たちには沢山の励ましや楽しい思い出をありがとうございました。

本当にまろのこと、ありがとうございました。



今はまだ気持ちの整理がつきませんが
ショコちゃんとぱぱちんと
私とそして楽しく報告するつもりだった
この秋産まれるおなかの赤ちゃんと共に、
日々乗り越えて行く努力をしていくべきだと思っています。

230625-1.jpg

230625.jpg


maromitumeru.jpg

marogohan.jpg

maroohanashi.jpg

marozyanpu.jpg

marooniwa.jpg

maroonaka.jpg

maromarukao.jpg

marotoshoko.jpg



maropo-zu.jpg


私たちは、まろちゃんはきっと幸せだったと思っています。


うみねこさん
先ほど、うみねこさんの訃報を知りました。

うみねこさんは、ラグドールの女の子蘭ちゃんのママです。

いつもコメントをくださり、
まろのことを励ましてくれたり、
同じ東北在住だったし、
うみねこさんのブログはいつもほんわかしていて、
時々、キラキラした海や美味しそうな海産物が出て来て、
ああ海の近くに住んでいるんだなあと思っていたので、
今回の災害で、まさか、いやでもきっと大丈夫だと信じていました。

だけど、訃報を聞いて、今でも信じられなくて、
そしてとても悔しくて、助かって欲しかったと、
涙が止まりません。

うみねこさん、蘭ちゃん柚子ちゃんどうかどうか安らかに

ご冥福をお祈りいたします


ご心配なく
地震ですが、こちらは全員無事です。
まろショコは、何度も続く余震にもだいぶ慣れてきたようです。

電気も水も復帰しました。

地震以降、停電が続いていたので知らなかったのですが、
テレビを見て被害の大きさに愕然としました。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
そしてまだ連絡の取れていない方々の無事をお祈りいたします。



メリークリスマス
こんばんはー!
寒波きてます寒いですねー
そんなわけで、今年もツリー飾りましたYO!

IMG_7861.jpg

年々、飾りが減りまして

IMG_7881.jpg

これ以上持っていかないでねまろちゃん

IMG_7893.jpg

床に置かないでちょっと高い所に置こうかな。。。

IMG_7910.jpg

やっぱり床でいいかな

IMG_7930.jpg

ショコちゃんの手可愛い

IMG_7938.jpg

パカーもしたところで?

これからクリスマスディナーでぇす

それでは。。。
IMG_7977.jpg

白目・・・




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

